« 鼻に小枝が・・・ | トップページ | バキューンと撃たれて死んだふり »

2012年2月29日 (水)

シュナプーは雪が好き?

 雪がいっぱい降りました。窓からシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんに降る雪を見せてやりましたが、いつまでもあきずに眺めています。
雨の時は空気の匂いを嗅ごうと鼻息の音がするほどフンフンと外の匂いを嗅ごうとしていますが、雪の時はそんなに匂いを嗅ごうとはしません。


みんとさん、お散歩行く?(・_・)

昨年雪遊びに行った時は、雪が冷たくて情けない顔をして帰りたそうだったのですが、この日は雪がやんだ後気温が上がったせいか、雪を踏みしめて出て行くのも平気なようです。


どうせ冷え冷えになって帰宅すると予想されたので、お風呂場には、みんとさんの浴槽(衣装ケース)を用意してから出ました。

本当なら雪かきしなきゃなりませんが、それはお散歩から戻った後にすることにして、取り敢えずは公園の踏み荒らされていない雪を目指して歩きます。

みんとさん、車の轍の幅より小さい・・・


一番近い公園は子供たちが雪合戦をしていたりしてみんとさんがロングリードで遊べる雰囲気ではなかったので、少し足を伸ばして別の公園まで行きました。


花壇の葉牡丹もすっかり雪をかぶっています。みんとさん、かなり長い間雪の中を歩きましたが、帰りたい素振りは見せませんでした。今年の雪は楽しいのかな?


さすがの雪深さと少し前まで雪が降っていたせいか、公園内に足跡はほとんどありませんでした。みんとさんと、一面の雪のところにサクサク入って遊んでいたら、通りかかった公園の職員の方が、「物好きな・・・」と目で語っていたような・・・

確かに!(^▽^;)


まだまだきれいな雪で遊んでいたかったけれど、家の周辺の雪かきというお仕事が残っているので帰ることにしました。

家の近くまで戻って来たら、近所の方がいっぱい出ていて、みんなで力を合わせての雪かきとなりました。みんとさん、玄関前用のロングリードを着けてやったので、りどみぃが雪かきをする時に付いて歩いていました。大掃除の時のように、手伝っている気なのかもしれません。

出かける前に用意しておいたお風呂に入って、ぬくぬくに。でも、ちょっと顔が不満気なような・・・まさかねぇ


その後、お腹も壊さなかったので、雪遊びで冷え過ぎてしまったということは無かったようです。

また雪が降ったら遊ぼうね、みんとさん♪

|

« 鼻に小枝が・・・ | トップページ | バキューンと撃たれて死んだふり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44353649

この記事へのトラックバック一覧です: シュナプーは雪が好き?:

« 鼻に小枝が・・・ | トップページ | バキューンと撃たれて死んだふり »