« ”ふせ”たまんま試練 | トップページ | 冨士山も小鳥も »

2012年2月26日 (日)

新しいフライングディスク

 フリスビーというのは商標であって、特定のメーカーの製品を指すそうな・・・だからみんとさんの愛用しているのは、布製のフライングディスクってことになります。ドッグフリスビー(こちらは公式試合では登録商標フリスビーの製品を使用)という正式なスポーツをするつもりも無いので、みんとさん口当たりが優しいように布製のフライングディスクを使っています。


手作りしたこともあって、それなりに飛んだけれど、質感的にはちょっと薄くて完成とは言いがたく、中に入れる素材を工夫して再チャレンジしたいところ。でも、パッチワークやら何やらで時間が取れない間に、みんとさん愛用のフライングディスクがボロくなってしまいました。まぁ、泥汚れしては洗ってとかなり使っているので無理もないのです。価格分はとっくに遊ばせてもらった実感があります。

しばらくは自作のフライングディスク作りが無理そうなので、新しいのを買いました。


みんとさん愛用の布製フライングディスクは、Air Dog Softという製品で、170というサイズの物です。色が3種類あるそうですが、ずっとオレンジ色のを使っていました。今回、黄色のを買ってみることに。

オレンジ色のよりも泥汚れが目立ちそうですが、みんとさんの被毛の色には良く映えています。


ボロくなっていたディスクは、少なからずバランスが悪くなっていたようで、新しい方がきれいに回転して良く飛ぶような気がします。洗い替えのことも考えて新しいのは合計4つ(黄色2個とオレンジ2個)買ったので、しばらく不自由しないで遊べることでしょう。



|

« ”ふせ”たまんま試練 | トップページ | 冨士山も小鳥も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44328597

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいフライングディスク:

« ”ふせ”たまんま試練 | トップページ | 冨士山も小鳥も »