« 初詣の準備 | トップページ | 大井海浜公園運河側 »

2012年1月 1日 (日)

今年の課題は鈴ですか?

 2011年の年末はとても忙しかったので、準備が整わない内に年が明けてしまったような感じです。ああ、先が思いやられる・・・しかし、容赦無く2012年はやってきたのでした。


このお正月こそ、みんとさんのチャームに”鏡モチ”を原毛をフェルティングして作ろうと思っていたのですが、間に合いませんでした。こうなったら、お正月が過ぎてから・・・2月でも3月でも、手が空いた時に2013年のお正月に向けて制作した方が良さそうです。

さて、前日に通りかかったお寺の分院への初詣に行ってみました。午後から親戚の家に行かなければならないので、その前に・・・・というわけです。大晦日の真夜中の列に比べれば半分以下ではありましたが、やっぱりお参りの人の順番待ちの列が出来ていました。
お天気が良いので日向で待つのは快適でしたが、日陰はそれなりに寒かったです。みんとさんは、じじくんとりどみぃの間におすわりして待っていましたが、列が進むにつれ尻込みし、やっと順番が巡ってきた時、お堂の鈴の音が怖いのだと解りました。頭の上から大きな音がする・・・というのが怖いらしいです。

今年は、みんとさんがお堂の鈴が鳴っても平気になるように散歩コースに組み込み、毎週のようにお参りしてみようかな。


お参りした後は、近くの公園にお散歩に行きました。みんとさん、今日はじじくんとりどみぃが親戚の家にお年始に行っている間はお留守番なのです。犬が苦手な人が同席するので、連れて行けないからなのでした。
この朝、お雑煮用の鶏肉やおめでたい桜海老をあしらった美味しい朝ごはんを食べたので、機嫌良く留守番してくれることでしょう。

|

« 初詣の準備 | トップページ | 大井海浜公園運河側 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43610842

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の課題は鈴ですか?:

« 初詣の準備 | トップページ | 大井海浜公園運河側 »