« 止まり木はお待ちかね | トップページ | ゴールドのレッスン »

2012年1月20日 (金)

お肉屋さんにて

 35日間の乾燥を経て、やっと降ったと思ったら雪でした。ああ寒い。


朝からずっと雪だったので、みんとさんとりどみぃは玄関の横の窓から外を見ては、「今日はお散歩行けないね」と確認し合っとりました。みんとさんは、日がな一日一番暖かいストーブの近くで寝ていました。

結局日が暮れる頃になってからは雪がやんで道路も単に濡れているだけとなったので、近所を一周だけ・・・とお散歩には出ましたが、吹いて来る風に冷たさに顔が凍りそうになりました。とても写真を撮るような状況でもなかったので、今日は以前撮影したお肉屋さんでのみんとさんでお茶を濁しておこうと思います。


みんとさん、お肉屋さんでも”おすわり”を命じられたらちゃんと従っています。勝手に立って匂いを嗅ぎまくったり、後から来たお客さんに挨拶しに行ったりしなくなりました。お肉屋さんに寄った日は、自分の晩ご飯にもそのお肉が出て来ると連想するのか、お口がちょっと嬉しそうに笑っています。



|

« 止まり木はお待ちかね | トップページ | ゴールドのレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43815895

この記事へのトラックバック一覧です: お肉屋さんにて:

« 止まり木はお待ちかね | トップページ | ゴールドのレッスン »