« レッスンしてから合羽橋 | トップページ | 掃除機の立場 »

2012年1月15日 (日)

海の近くは寒かった

 昨日より寒いのになぜか横浜市みなとみらいの臨港パークに行っとりました。


国際会議場や展示場ではイベントが盛りだくさんだったようで、駐車場には満車の表示が出ているは、警察官は警備に出ているは、大型バスは連なっているは・・・と目が丸くなるような状況でしたが、公園はがらがらでした。


まぁ、空いている方が、みんとさんがフリスビーして遊んだり出来るので良いのですが、人間の指はかじかんで上手に動かず、凧揚げに来ている親子がいた位の風があったので、フリスビーで遊ぶのも楽ではありません。


多少フリスビーが縦回転だろうと、風に乗ってしまって自分が追いつけなかろうと、みんとさんは、出来る範囲で楽しむ主義なのか、弾けとりました。

臨港パークにある軽食コーナーでお腹に物を入れたくなったじじくんとりどみぃですが、その場合はみんとさんを外で待たせなくてはならない為に断念。少しばかり足を伸ばしてランドマークタワーのお膝元にある”DOG GARDEN CAFE 横浜”に行きました。ここならわんこ同伴OKなので、みんとさんを寒空の下に待たせることもありません。

食事を終えた後に、お店の前でのスナップ。


りどみぃ、こういう犬の置物(?)を見ると、みんとさんがパピーの頃に礼儀正しくイチイチご挨拶していたのを思い出してしまいます。その後、長じてからしばらくの間は、怖がって近寄ろうとしないように変化し、現在はこうして寄り添うことが出来るようになりました。

さて、みんとさんはドッグ同伴OKカフェにおいて、りどみぃの「”ふせ”」という指示を再三破り、隣の席のわんこや飼い主さんに興味を抱きそうになっとりました。りどみぃ、みんとさんが立つ度に「みんと、”ふせ”」と指示を出し、みんとさんも「ああ、そうでしたっけね」と素直に従いはしましたが、何度も繰り返されたため、その度に食事を中断しなくてはなりませんでした。これでは気が休まりません。
そこで、駐車場に止めてある車に戻る前に通ることになる臨港パークで、びしっ☆っとお稽古(行進や遠隔の訓練)をしてから帰ることにしました。

みんとさん、気合い入れるよっ!(・△・;)


楽しい公園やドッグカフェに行ったからといって、たるんだ態度は許さない飼い主なのでした。

|

« レッスンしてから合羽橋 | トップページ | 掃除機の立場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43758532

この記事へのトラックバック一覧です: 海の近くは寒かった:

« レッスンしてから合羽橋 | トップページ | 掃除機の立場 »