« 葉っぱのせの楽しみ | トップページ | お散歩日和 »

2011年12月24日 (土)

クリスマスのシール

 今年のクリスマス会のスナップ写真を配る袋にアクセントをつけたくて、クリスマスらしいシールを作ることにしました。

素材にしたのは昨年のこの時期に撮影したトナカイさんとみんとさんのこの写真。

夏に虫よけスプレーの理化ボトルに貼った写真シールの時の経験上、もう少しサイズが大きくないとみんとさんだと分からないということで、はがき大のシートに6面印刷出来るタイプの紙を買って来ました。

エーワン株式会社
商品番号:29603
MYプリシール・光沢紙 6面
ラベルサイズ40×30mm

同社のホームページで無償ダウンロード出来る「ラベル屋さん」というソフトを使ってシールの大きさ画像を合わせ、「Merry Christmas」の文字を入力し、1シート6面同時に印刷出来るように指定しました。

この日しか使えないシールだけれど、とても可愛く出来たと思います。

ちなみに、今日はクリスマス・イブなので、みんとさんの晩御飯もそれなりにお肉たっぷりで豪華版となりました。

お腹が治ってて良かったね!(^▽^;)

クリスマス・プレゼントは、去年2個買っておいたので、「今年もオカピってことで!」・・・とお茶を濁しておこうと思いましたが、やっぱりそれでは不憫なので、みんとさんお気に入りの寝袋ベッドの色違いのやつをリビング用に買ってやろうと思います。

|

« 葉っぱのせの楽しみ | トップページ | お散歩日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43503150

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのシール:

« 葉っぱのせの楽しみ | トップページ | お散歩日和 »