« パソコンの破滅 | トップページ | 初詣の準備 »

2011年12月30日 (金)

年末の公園

 12月30日です。みんな忙しくお正月の準備や用事にいそしまれていることでしょう。そしてとっても寒い日なので、公園に遊びに行くのは見合わせるのが普通かと・・・だからとってもすいています。


シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんが、お鼻を湿らせてお友達(犬)の匂いを収集しようとしても、手掛かりすらないらしい・・・
暖かい日なら人間は立ち止まったまま、フリスビーやパピーコングを投げて“持って来い”をしてみんとさんだけ走ってもらうのですが、立ってるだけでは寒いので歩くことにしました。


公園全体に人影が無いので、貸切ののびのび感よりも寂しさが先に立ってしまいます。公園の管理事務所なども休みに入ったようで、いつもは有料の駐車場も開放されていました。

タダなのね・・・(・_・)

公園半周してすっかり冷えてしまった人間は、カフェで暖まることにしました。みんとさんも、ロングリードから短いリードに付け替えて、薪ストーブのあるテラス席に移動しましょうってことで。


いつの間にか目の上に草の実(種)をつけていました。匂いを嗅いだ時に託された模様。取ってやろうと指でしごこうとしましたが、かじかんだ指は上手に動かなくて取れませんでした。



温かい飲み物とストーブのおかげでじじくんとりどみぃも復活。先日訪れた時には”わんこのおからクッキー”を買ってやらなかったのですが、みんとさんのお腹も安定しているので、この日は買ってやりました。久しぶりのクッキーの味をしみじみ味わっていたようです。


車に戻る前に、みんとさんの大好きな“持って来い”。フリスビーは、駐車場の車に置いて来てしまったので、パピーコングを投げました。
さぁ、お散歩はおしまい。帰って大掃除の続きをいたしましょう・・・

|

« パソコンの破滅 | トップページ | 初詣の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43610792

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の公園:

« パソコンの破滅 | トップページ | 初詣の準備 »