« 歩道橋でスカイツリーを見た! | トップページ | わんちゃんは? »

2011年12月 4日 (日)

あずま百樹園

 スカイツリーの見える歩道橋から離れて行ったことのない道を通った時のこと、ちょっと趣のある公園を見つけました。あずま百樹園とな。墨田区立の公園らしいです。

あずま百樹園

所在地:文花一丁目19番4号
駐車場:無し

敷地自体はそんなに広いわけではないのに、遊歩道を上手にめぐらせてあって、歩いていると見えている木や景色が変わっていく感じ、日本庭園と同じような考え方で作られているのかな・・・なんて思えます。

落ちている雨の名残に濡れた色鮮やかな葉っぱは桜でしょう。春にはお花見するのも良さそうです。帰宅後に調べたら、墨田区のウェブサイトには、あずま百樹園の桜の木の数が34本と書かれていました。満開の時期はさぞかし・・・です。

お散歩の途中に休憩出来る東屋もありましたが、驚いたのは噴水があったこと。最初は水が出ていなかったので、節電または他の理由でお休み中かと思ったのですが、みんとさんの目の前で噴出タイム!

みんとさん、この噴水の水の出方がちょっと怖いらしくて、耳が後にぺたーっとなっとります。

これだけの噴水があるし、木は都会の割には豊かな緑の陰を作ってくれそうなので、きっと夏も過ごしやすい公園なのではないかと思います。また近くに来る機会があったら、是非寄りたい場所になりました。

|

« 歩道橋でスカイツリーを見た! | トップページ | わんちゃんは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43246012

この記事へのトラックバック一覧です: あずま百樹園:

« 歩道橋でスカイツリーを見た! | トップページ | わんちゃんは? »