« 腹巻散歩 | トップページ | 腹巻は不利? »

2011年12月13日 (火)

松ぼっくりは御用済み

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、今日もご機嫌。何かを投げて持って来る“持って来い“遊びが大好きです。

でも、同じ物を使い続けていると飽きてしまうといけないので、1アイテムにつき10回以内にしています。

この日も、最初はイレギュラーバウンドが楽しいパピーコングから始まって、遠くまでは飛ばないけれどくわえた時の感触が違う上に運びやすい綿ロープのダンベルに獲物(?)を変更。

綿ロープのダンベルは、遠くまで飛ばないだけに、りどみぃにとってはキツイアイテムです。投げてもすぐにみんとさんが持って来るという感じで、休憩無く投げ続けているようになってしまい、とっても疲れます。

も、もうおしまいにしましょう~(・△・;)

りどみぃ、降参して、おもちゃ入れの巾着にしまってしまいました。しかし、みんとさんはまだ遊び足りないようで、「えーっ?!」っと不満の声を上げそうなお顔。

りどみぃが綿ロープをしまったことで、みんとさんとしては「それで遊ぶのが嫌なら他のでも良いよ」と思ったらしく、落ちていた松ぼっくりをくわえるじゃありませんか!

そらまー少し前に、みんとさんの気をそらそうと「ほらっ、みんと、松ぼっくりあるよ!」と落ちているのを教えはしましたが、それを持って来るとはねぇ・・・

もちろんこの愛らしさには降参です。しばらくの間、松ぼっくりを使っての“持って来い“をして遊びました。みんとさん、持って来る時には松ぼっくりを落とさないように上手にくわえて持って来ます。

しかし、松ぼっくりもそう遠くまで飛ぶ素材ではないので、りどみぃはやっぱり投げ疲れてしまい、この遊びもお終いの時が来るのでした。

もうこれでおしまい。(・◇・;)

最後の1回投げる時に宣言し、持って来た松ぼっくりを受け取ってからすぐにみんとさんに返したら、どうしたと思います?

いきなりも「もうこの松ぼっくりは用済み」とばかりにがりがり☆かじって粉々に破壊してしまいました。

投げて持って来る遊びの時には壊さないようにそっとくわえるけれど、用済みともなれば破壊の喜びの方にあっという間に切り替えるみんとさん、ワイルドです。

|

« 腹巻散歩 | トップページ | 腹巻は不利? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43385522

この記事へのトラックバック一覧です: 松ぼっくりは御用済み:

« 腹巻散歩 | トップページ | 腹巻は不利? »