« 雨上がりの公園 | トップページ | 秋の名残 »

2011年12月10日 (土)

どんぐり鈴のチャーム

 手芸材料として(ブローチやストラップを作る時に布と組み合わせて素材として使うらしい)売っていたどんぐりの形の鈴を余分に買ったので、みんとさんのチャームを作りました。

どんぐり鈴のチャームと勝手に命名。

鈴単体に丸カンとカニカンを付けただけですが、みんとさんが歩くと小さな鈴の音がして楽しいです。

もう少しクリスマスに近付いてチャームをクリスマス仕様に替えるまで、どんぐり鈴に活躍してもらいます。

 今日は、結構寒くなって来てお散歩は短めにしました。しかし、久しぶりにお友達わんこ複数に会えることが出来て、みんとさんはとても嬉しそうでした。

具合が悪いから甘やかしている為、呼んでもいないのに無理やり膝にのって来ようとしたり、おもちゃをぐいぐい押しつけて「遊びましょう」と要求したり・・・と、しばらく見られなかった我儘な行動が見られるようになってしまっているみんとさんですが、跳び付きに関しては悪わんこに戻っていないようでした。

以前なら、久しぶりに会えた興奮でお友達わんこのママやパパに跳び付いてしまったり、おやつを「ください!ください!」とアピールする為に跳び付いてしまう事が見られた人に対しても、地面から上げそうになった前足を自分で下ろして、結果的に跳び付かなくて済んだりしていました。

もっともっと堕落(?)していても不思議じゃないのに、みんとさんがそんなに悪わんこになっていないことが嬉しかったのでした。

|

« 雨上がりの公園 | トップページ | 秋の名残 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43336969

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり鈴のチャーム:

« 雨上がりの公園 | トップページ | 秋の名残 »