« ぶたちゃんホールド | トップページ | 鳩みくじのこと »

2011年12月 1日 (木)

駆け込みから走り込みへ?

 胃腸運動改善剤を飲んでいるみんとさん、消化が良い缶詰療法食とのハーモニーで、ごはんを食べたら8時間後に出すらしい・・・朝ごはんの分は、午後早い時間に催すので、「ト、トイレっ!」という切羽詰まった状態でサークル内のトイレへと駆け込みます。


(画像と記事の内容は無関係です)

しかし出ない・・・小さなおならがぷっ☆っと出て、それっきり次は音沙汰無しということもあり、ひとまずみんとさんはサークルからは出て来ます。出なくても便意は確かにあるようで、落ち着いていられない感じで部屋の中をせかせかと早足で歩き回ります。

時々、「出る」と思うのか、トイレに行ってみるもののやっぱり出ない・・・とまた出て来ては早足で歩き回るというのを何度も何度も繰り返していたところ、みんとさんの息が走った時のように弾んで来ました。

体温も上がったらしく、耳の内側も舌も赤くなって来て、本当にいっぱい走った後のようにはぁはぁとなっとりました。まるで部活で走り込みをした後の陸上部員のようです。

こんなに走っても出ないなんてお気の毒・・・1回の排便にこんなにエネルギーが費やされることになるとは、みんとさん大変ですなぁ。

それでも出した後はすっきり☆と爽快感があるのか、のんびりとストーブの前で眠り始めたりして・・・やはり体調不良の下痢と言うよりは、投薬によって排便が誘発されているって感じ?吐いていた頃はお腹はゆるくなかったのに、お腹の薬を飲み始めたらゆるくなっちゃうなんて、皮肉な結果です。

あと1日分の薬を飲んだら投薬は終了ですが、同時に療法食の缶詰生活も終わります。ドッグフードや生肉と野菜等の日替わりメニューに戻せるまで、みんとさんのお腹と相談しながらやって行こうと思います。

|

« ぶたちゃんホールド | トップページ | 鳩みくじのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43215066

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込みから走り込みへ?:

« ぶたちゃんホールド | トップページ | 鳩みくじのこと »