« お嬢様のでかあくび | トップページ | どんぐり鈴のチャーム »

2011年12月 9日 (金)

雨上がりの公園

 体調を崩す前は、家の中でもクレートで過ごす練習をさせられたりしていたみんとさんですが、ここ数週間は甘やかされて好き放題しています。

具合の悪い時は優しくされたいもんね(・_・、)

ストーブの近くでぬくぬく寝ているみんとさん、「お散歩に行こう」と声をかければさっ☆と立ち上がります。お散歩の楽しさの前には、寒さなんて気にしないのね・・・

前の日の雨がまだ残っていて、地面が濡れている場所もあるけれど、日が差してぽかぽかしてきた公園を歩きます。

途中で、みんとさんをとっても警戒している若い猫ちゃんがいました。緊張感が辺り一面に広がるので、かえってただ通ろうとしていたみんとさんも立ち止まったりして。

猫ちゃん、緊張し過ぎると逆効果だよ~(・△・;)

こんなに美猫ならいくらでも貰い手ありそうなのに、野生なんてねぇ・・・どこかのお家で飼われたらぬくぬくしていられるのに、雨でも冬でも公園暮らししなくてはならないのは大変そう。

他の場所では、日だまりで暖かさを存分に楽しんでいる感のある猫が・・・

野鳥が食べきれない程豊かに実った赤い実は、ポインセチアの赤い実を連想させてクリスマスシーズンを感じさせるし、雨の名残で水滴をのせた葉牡丹は生き生きしています。

空は青く、紅葉は紅く、雨上がりの公園は、すがすがしい空気に満ちていました。

雨の間活動が控えめだった動物達も雨上がりには活発になるらしく、みんとさんはもっぱらそういう匂いを追っているようで、それはそれでわくわく☆するらしい・・・

お約束の”葉っぱのせ”も、気分良くこなすみんとさんでした。

|

« お嬢様のでかあくび | トップページ | どんぐり鈴のチャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43336957

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの公園:

« お嬢様のでかあくび | トップページ | どんぐり鈴のチャーム »