« あずま百樹園 | トップページ | 安静にせよ »

2011年12月 5日 (月)

わんちゃんは?

 最近のみんとさんはお腹が緩いので、以前より午後の早い時間にお散歩していました。その方が気温が高いのと、うんち後の処理(地面を拭ったりお水でとことん流したり)は、夕方薄暗くなってからでは大変だからです。

結果的に、お友達わんこと顔を合わせる機会も激減しとりました。もう胃腸運動改善薬の投与も終了した成果、お腹の状態は以前より安定して、少しゆるい程度となった為、この日のお散歩は以前の時間に近くしてみました。

ウェルシュテリアのアートさん(女の子)がママとお散歩に来ていて、アートさんを「姐さん!」と慕うみんとさん、駆け寄ってご挨拶です。

と・・・あまりに久しぶりなので、アートちゃんはみんとさんの後に回って両前足でみんとさんの腰を固定。マウンティングを1発決めます。りどみぃには、アートちゃんのこんな心の声が聞こえました。

みんと、あんた久しぶりに顔見せたけど、あたしの方が上だって忘れちゃいないでしょーねっ!( ̄□ ̄)

みんとさん、即座に伏せのようなぺったんこの姿勢になって頭を下げて御挨拶。

そりゃもうっ!姐さん!!もちろんですとも!(_ _;)

・・・みんとさんのこういう態度っていいわぁ~私もアートさんの気合から学ばねばと思います。

いつの日か、みんとさんがりどみぃにぺったんこ☆になって挨拶しに来る日が来るだろうか・・・? 現在は、朝など、頭を下げてぐりぐり☆と押しつけるようにして挨拶には来ますが、膝は折って無いって感じです。

アートさん>りどみぃ

なのね、みんとさんにとっては。

結局、この日のみんとさんのうんちは2回。少し軟らかい程度でしたが、餌の内容がまだ消化が良い物を意識して与えているので、以前と同じ状態になるにはもう少し調整が必要かと思われます。

 楽しいお散歩の後、みんとさんは家でお留守番。じじくんが会社を午前で退社して家でお仕事しているので、みんとさんと留守を頼み、りどみぃは、食料調達の為に近くのスーパーマーケットに行きました。

そのスーパーの駐車場の出入口前を通って店舗入口の方へ向かっていた時、顔見知りの警備の人が「今日は、わんちゃんは?」と声をかけてくれました。いつもみんとさんと一緒なので、りどみぃだけだと目についたらしいです。

みんとさんのことを気にかけて下さる方がいて、ありがたいことです。

|

« あずま百樹園 | トップページ | 安静にせよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43280314

この記事へのトラックバック一覧です: わんちゃんは?:

« あずま百樹園 | トップページ | 安静にせよ »