« 薄暗いテラスにて | トップページ | 年末の公園 »

2011年12月29日 (木)

パソコンの破滅

 28日の夜、この年末の押し詰まった時期に、りどみぃ愛用のデスクトップ型のパソコンがいきなり壊れました。画面が霜降り状態になったかと思ったら、もうOSが立ち上がらなくなってしまったという症状です。
 
なんでー?(T△T)

直前に何かソフトの使い方を間違えたとか、キーボードの上に物を落として意図しない操作をしてしまったとか、家のブレーカーが落ちて電源が・・・とか、そんな心当たりは1つも無かったのに・・・です。年賀状作りが最後のお仕事になってしまったような、そんな燃え尽き方でした。
まぁ、何年も使っていたし、電源が不具合になって換えたこともあったし、昨年の今頃は、じじくんが「あなたのパソコンもそろそろどうにかしなくちゃね」と言ってくれたくらいだったから、限界だったのかもしれません。

しかし、なんでこの忙しい時期に・・・と頭を抱えそうになりましたが、じじくんの正月休み期間に合わせたかのように壊れたことは、ある意味幸いなのかもしれません。じじくんもせっかくの冬休みに気の毒ですが、新しいパソコンを買いに行ったり、前のパソコンからバックアップできるようにしてくれたりと、あれこれ協力してくれました。
りどみぃは、大掃除などは後回しにして、パソコン環境の復旧に努め、メールやらみんとさんの画像やらはすべて失わずにすみました。
やれやれ・・・正直言って大掃除するより疲れました~


|

« 薄暗いテラスにて | トップページ | 年末の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43610520

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの破滅:

« 薄暗いテラスにて | トップページ | 年末の公園 »