« 朝4時に「ト、トイレ」 | トップページ | じじくんの愛は深かった! »

2011年11月28日 (月)

うんちのゆるい犬

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、これまでお腹が頑丈な方だったので、いつもナイスなうんちをしていました。が・・・ここ数日、うんちがゆるいのです。

この日、1回目のうんちはほどほどの固さ。2回目、3回目は少量で、とろりんとした下痢っぽいうんちでした。

ゆるいうんちを連続でされて初めて知ったのは、うんちのゆるい犬の飼い主は、お腹が丈夫でころりん☆としたうんちしかしない犬の飼い主よりも、お世話が大変なのだということ・・・

なにしろうんちをお尻から出してる中に下に垂れるので、お尻の毛が汚れてしまうのです。

引力って残酷!(T□T)

その為、うんちし終わったら、みんとさんのお尻も良く拭かなくてはならないし、落ちたうんちが付いた路面や石垣にもお水を噴射して洗い流さなくてはならないので、持ち歩く水の量も常に十分であるように気をつけておかねばならないのでした。

お尻や流す前に落ちたうんちが汚してしまった路面などを持参したトイレットペーパーやティッシュペーパーで拭き取った時に出たごみも持ち帰るわけなので、それも結構かさばったりもします。

これが毎日だったら結構大変なんだなーと思いました。

救いなのは、みんとさん、うんちがゆるいイコールお腹が痛いわけじゃないらしいこと。便意に突き動かされてしまうという感じで、その前後は楽しそうに元気いっぱいにお散歩を楽しんでいます。

|

« 朝4時に「ト、トイレ」 | トップページ | じじくんの愛は深かった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43179818

この記事へのトラックバック一覧です: うんちのゆるい犬:

« 朝4時に「ト、トイレ」 | トップページ | じじくんの愛は深かった! »