« 今日もゲロリン☆ | トップページ | 胃炎 »

2011年11月19日 (土)

腹巻みんと

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、早朝4時頃になると前の晩ごはんをゲロリン☆するくせに、お散歩の時は元気いっぱいで走り回るし、ナイスなうんちを出しとりました。

こんな時の為に用意してあるナーシングスコープでみんとさんのお腹の音を聴いてみても、下痢している時の様なぎゅるぎゅるという音は聞こえず、普段通りの小さな腸の運動音しか聞こえませんでした。

そこで、少し様子を見ることにして、動物病院へは行きませんでした。その代り、以前作ったサンタ・ケープの残りのフリースを使って、腹巻を作ってやることに。

みんとさん、赤い腹巻が被毛に映えて可愛いわぁ~お大事にね。(☆☆)

みんとさん、腹巻巻いて熟睡です。お腹はかなり温かく保たれているようなので、作って良かったようです。お散歩に行った時以外、メッシュクレートで寝る時もずっと腹巻を巻いたままにしておきました。

腹巻効果かどうかは不明ですが、19日は一度も吐かず、明け方起きることも無く、朝になるまでぐっすり眠っていたようです。りどみぃも、起きなくてはならない事態にならず、やれやれでした。

|

« 今日もゲロリン☆ | トップページ | 胃炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43068718

この記事へのトラックバック一覧です: 腹巻みんと:

« 今日もゲロリン☆ | トップページ | 胃炎 »