« 腹巻みんと | トップページ | 吐かないけれど調子悪~ »

2011年11月20日 (日)

胃炎

 19日の明け方にみんとさんが吐かなかったので、「もう良くなったのかな?」と思ったりどみぃ、みんとさんから腹巻をはがしました。

そしたら早速、20日明け方には吐くじゃありませんか!

腹巻か?腹巻なのか?腹巻を取っちゃったからぶり返したのか?!

これは動物病院で診てもらわねば~(・_・;)

幸いみんとさんが日頃お世話になっている動物病院は日曜日も診療日なので、りどみぃが車で連れて行ってみました。

待合室でちょっと神妙な顔のみんとさん、問診の他に肛門に体温計を差し込んで熱を計ってもらい、その時にカバーに付着した便を顕微鏡で見ていただくという菌の検査、お腹の音の聴診の結果、”胃炎”と診断されました。

吐き気を抑える注射1本と胃酸を抑える注射1本を打っていただき、後は5日ばかり消化の良い療法食の缶詰フードに飲み薬(制吐剤と制酸剤)を投与して様子を見ることになりました。

みんと、胃炎だそうです。(・△・;)

と、お散歩で会ったみんとさんのわんこ友達のママに話したら、「えっ、なんで?神経性?」と問われました。

それは無いでしょ~(みんとに限って)ゞ(^▽^;)

と、即座に否定しちゃいました。

最近、りどみぃが厳しくしつけしてたから?それとも、先日の電車のダイヤの乱れのせいでキャリーバッグにいつもより危機的状況で長く入っていたから?

まさか・・・ねぇ。

それよりは、最近出かけることが多くて疲れ気味だったのと(みんとさんは、りどみぃ一緒に外出すると昼寝は出来ないという結果になるから)、急激に寒くなったせいで体調を崩したと考えた方が納得出来るような気がします。

|

« 腹巻みんと | トップページ | 吐かないけれど調子悪~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43102332

この記事へのトラックバック一覧です: 胃炎:

« 腹巻みんと | トップページ | 吐かないけれど調子悪~ »