« 缶詰生活は続く | トップページ | 朝4時に「ト、トイレ」 »

2011年11月26日 (土)

いつまでも遊びたい

 用事を済ませた頃には日が暮れているであろうことが予想出来たし、みんとさんのお腹事情から、車での移動中には以前よりも早めの休憩が求められるので、高速道路を葛西で下りて、葛西臨海公園に行きました。

駐車場に車をとめてまずは水族園前の広場を目指します。みんとさん、写真なんか撮ってる余裕は無いらしく、表情が硬い・・・

広場では大道芸が行われていたので、わしらは先になぎさ方向へ行ってみることにしました。

道すがら散策中にトイレを済ませたみんとさん、余裕が出来たので顔から緊張感が無くなっています。

葛西臨海公園は、東京湾に面した公園なので、紅葉が美しいタイプの木はほとんど見られません。潮風にも強いような種類の木が選ばれて植えられたからだと思われます。そういう意味では、紅葉シーズンだからという理由で人が多いことも無く、ひろびろとした人に迷惑がかからない場所があちこちにあります。みんとさんも、ロングリードで“持って来い“して遊ぶことにしました。

この時はフリスビーは持っていなかったので、パピーコングをボール代わりに投げました。イレギュラーバウンドするパピーコングは、みんとさんにも手強い獲物らしく、テンション上がるらしい・・・

吐き気がした時は情けない顔で固まり、消化が良過ぎてトイレが近くなってしまったみんとさん、こんな風に思いっきり遊ぶのは久しぶりなので、楽しくてたまらないようでした。

公園内を走るパークトレインが近くを通ったので記念撮影してみたりして・・・

何回投げても飽きずに持って来るのですが、休憩をはさんで気分を変えさせる為に、次はロープのダンベルを投げての“持って来い“。

ところがロープは軽いので、そんなに遠くまで投げられません。パピーコングを投げた時は、着地してからイレギュラーバウンドしてその先まで距離が稼げたので、1回投げてみんとさんが持って来るまでの時間に一息入れられたのですが、ロープの場合はすぐに持って来てしまい、時間が稼げません。結果的に続けて何度も何度も投げることになり、りどみぃの方が肩で息をしてしまいます。

ちょ、ちょっと休もうね。(・_・;)

”ふせ”を命令してみんとさんにも休憩させました。

体力的にはきついけれど、みんとさんが具合が悪そうにしているよりは、元気な方がずっと良いとじじくんと話したのでした。

|

« 缶詰生活は続く | トップページ | 朝4時に「ト、トイレ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43168351

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも遊びたい:

« 缶詰生活は続く | トップページ | 朝4時に「ト、トイレ」 »