« 首根っこ作戦 | トップページ | 心の負担 »

2011年11月 8日 (火)

皆様のお力

 お散歩に行った時に出会うお友達わんこのママに、「こんにちは」のご挨拶をした時に

みんとが飛びついたら首根っこ掴みますから(・_・;)ノ

と予告するようにしていたら、みんとが首根っこ掴まれたら不憫だと思っていただけたのか、みんとにおやつをくれる時、なんとか自分に跳び付かせないようにしようと「みんちゃん、おすわり!」と命じてくれる方が増えました。

会えて嬉しいやらおやつが貰いたいやらでうずうずしているみんとさんは、足踏みする位落ち着きが無いのですが、それを「おすわり、おすわりよ~待ってね」となだめつつ、跳び付かせないようにして下さっていました。

言うなれば、皆様にみんとをしつけていただいている状態。ありがたいことです。本当に、ありがたいことです。

結果的に、今日は誰にも跳び付かないでお散歩を終えることが出来ました。みんとさんが誰にも跳び付かなかったという事が、りどみぃに心の安寧をもたらすと思い知ったことでした。

|

« 首根っこ作戦 | トップページ | 心の負担 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/42933363

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様のお力:

« 首根っこ作戦 | トップページ | 心の負担 »