« エイトポイント・スターのベビーキルト28 格子のキルティング | トップページ | 夕方歯医者は日が暮れる »

2011年11月15日 (火)

あげたいのスカーフ

 13日の日曜日、じじくんとりどみぃは神奈川県小田原市に出かける用事があり、みんとさんはお留守番をしていました。

小田原から帰る時、駅前の鈴廣(すずひろ)*1に寄って数種類のかまぼこを買いました。

*1 有名なかまぼこ店

これはそのひとつ、商品名”あげたい”。金目鯛を使ってある物で、ふんわりと軟らかめでありながら味に深みがあり、ぱくぱく次から次へと食べたくなる程美味しい揚げかま(ぼこ)でした。

金目鯛の良い匂いがするようで、みんとさんが鼻を上に持ち上げてふんふん☆と空気中に漂う匂いを嗅いでいましたが、分けてあげるわけにもいきませんでした。(犬には、人間用のかまぼこは、塩分が多過ぎると思われるので)

箱を片付ける時、その箱を包んでいた不繊布の小風呂敷の包装を手にして思いついてしまいました。

これ、みんとさんに似合いそうだな~(・_・)

早速、スカーフとしてみんとさんに巻いてみたりして。

予想通りとってもお似合いです。鯛の柄ってのがまたラブリ~♪

こんな柄の日本てぬぐいがあれば、作ってやりたいものです。みんとさん、最初は多少鯛の香りがするのか、くんくんしつつ迷惑そうでしたが、りどみぃが撮影のモデル料としてチーズを食べさせたので、すっかり気を良くしたようでした。

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト28 格子のキルティング | トップページ | 夕方歯医者は日が暮れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43068667

この記事へのトラックバック一覧です: あげたいのスカーフ:

« エイトポイント・スターのベビーキルト28 格子のキルティング | トップページ | 夕方歯医者は日が暮れる »