« いつまでも遊びたい | トップページ | うんちのゆるい犬 »

2011年11月27日 (日)

朝4時に「ト、トイレ」

 朝4時に、りどみぃのベッドサイドに置いてあるみんとさんのメッシュクレートが中からバリッバリッ☆っという小さな音が発せられ、りどみぃ飛び起きました。この音は、みんとさんがメッシュクレートから「出して、出して!」と前足でメッシュ部分をひっかくことで発生する音なのです。


(画像と記事の内容は無関係です)

明け方に気温が低くなってクレートの中で寝ていても寒さを感じると、「寒いです~」と訴える時にもやるので、そう言う時はりどみぃが自分のお布団の中に入れてやったりするのですが、この時は、お布団に入れてやっても数分で布団の外に出て、寝室のドアの方をじっと見ました。

これは、吐き気がして気持ちが悪い時やおしっこしたい時、部屋から出たいのだと思われました。以前なら、みんとさん、勝手にベッドから飛び下りてドアの前に行ったのですが、飛び下りることを禁じた為、ベッドの上で立ったままドアを見るだけとなったのでした。床がフローリングなので、飛び下りることで生じる衝撃が足腰に負担を与えるといけないと思ったからです。

りどみぃが抱いて下ろしてやると、やはりドアの前に行きました。ドアを開けて「いいよ」と言ったら、部屋を出て階段との境にあるベビーゲートの前でうろうろしました。

これは「下に行きたい」ってことなので、またまた抱いて階段を下りると、一直線にリビングのトイレに駆け込んで行きました。


(画像と記事の内容は無関係です)

どうやら消化の良い缶詰の晩御飯をもう出してしまうらしい・・・胃腸運動改善薬というのを飲んでいるので、便意を感じたみんとさん、寝てもいられないというわけです。

ぬくぬくのお布団からトイレの付き添い(?)をする羽目になったりどみぃ、トイレトレーは2階の寝室の前の部屋にも置いてあるのに、なるべく下のサークル内のトイレトレーでしたがるみんとさんがちょっと恨めしい・・・

ううっ寒いよぉ(・_・、)

お腹の調子が悪くてトイレに行きたいのは仕方ないけど、近くのトイレでして欲しいってのが本音です。

ゆるめのうんちをトイレでしたみんとさんは、ほっとしたのかその後はぐっすり寝ておりました。

|

« いつまでも遊びたい | トップページ | うんちのゆるい犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43168373

この記事へのトラックバック一覧です: 朝4時に「ト、トイレ」:

« いつまでも遊びたい | トップページ | うんちのゆるい犬 »