« 明け方ゲロリン☆ | トップページ | 腹巻みんと »

2011年11月18日 (金)

今日もゲロリン☆

 17日の明け方に16日の夕ごはんの分を吐き戻したみんとさん、夜が明けた後のいつもの時間にごはんを煮て消化が良さそうな朝ごはんを用意しましたが、口をつけませんでした。食べる気がしないらしいです。

まぁ、お腹を壊した時等も1、2日絶食すると治ったりすると動物病院の獣医師に聞いたこともあるので、食べたくないなら食べなくても良いやってことで。りどみぃもそうですが、みんとさんもお疲れ気味のご様子、じじくんが出勤した後は、お布団の国の住人となって休養に努めました。

午後になってからお散歩に行きましたが、たっぷり休養した後のみんとさんは元気いっぱい。友達わんこに会っても楽しそうにしていましたし、朝ごはん食べなかった犬には見えない位活発でした。しかし、お友達わんこのママ達には事情を話し、おやつを下さらないようにお願いしました。

「ちょーだい。ちょーだい。」とお友達わんこが複数並んで貰っていると、みんとさんも「あたしも」と輪に加わるのですが、ママさんが「みんちゃん、ごめんね。」と声をかけて下さると、自分だけ貰えないというのを理解するようで、ちゃんと諦めてその場を離れる辺り・・・「自分が言われてる言葉を理解しているのだなぁ」と感じさせるものがあります。

 晩御飯前には腹ペコだったようで、消化が良さそうな内容のごはんにしてみましたが、ばくばくと一気に食べておりました。食欲は戻ったようです。

しかし、晩御飯を食べて8時間後・・・再び明け方にメッシュクレートの中からゲロリン音が・・・

前の日にマットを洗って乾かして敷いてやったのに、今度も「1食分丸ごと未消化で出しました」状態で吐かれていました。

1日だけならまだしも、2日連続となると尋常ではありません。動物病院受診が寝ぼけた頭をよぎる中、みんとさんの背中などさすってみるりどみぃでございました。

|

« 明け方ゲロリン☆ | トップページ | 腹巻みんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43068711

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もゲロリン☆:

« 明け方ゲロリン☆ | トップページ | 腹巻みんと »