« 吐かないけれど調子悪~ | トップページ | 県立三ッ池公園 »

2011年11月22日 (火)

朝からボール遊び希望

 みんとさん、休養に努めていたせいかとても元気そうになってきました。お散歩の量が少なめで公園等で“持って来い“をして遊んでいないせいか、家の中で遊びたがります。

今朝も玄関付近に置いてあったお散歩バッグの中に顔を突っ込んで、ロングリードやボールを入れてある巾着を持ち出し、その口をも開いて外遊び用のボールをリビングにくわえて来て、りどみぃの前にほい☆と置きました。

「これで遊びましょう」ってことかな?(^▽^;)

みんとさんが不憫だったので、少しぶたのぬいぐるみを投げて持って来させる遊びをしてやりました。みんとさんがリビングを走るような室内遊びをしたのは、2ヶ月ぶりくらいです。

しかし缶詰のごはんを食べた後、げふ☆っとげっぷしていたので、まだまだ油断ならないと思われます。また、消化の良い缶詰を食べているせいで便意を感じるまでの所要時間も短くなっているらしく、昼過ぎになると「ト、トイレ行こうかな・・・」とそわそわし始めます。家のトイレトレー上でしてくれると後始末が楽ですが、消化が良い食べ物による便はちょっとゆるめで、外でさせる時には、拾い易いコンクリートの上等でしてもらうように誘導してしまうのでした。

|

« 吐かないけれど調子悪~ | トップページ | 県立三ッ池公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/43102393

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からボール遊び希望:

« 吐かないけれど調子悪~ | トップページ | 県立三ッ池公園 »