« お留守番の翌日抵抗す | トップページ | 紅葉スモモ »

2011年10月16日 (日)

区民まつりとな!?

 15日土曜日も先週に続いてレッスン自体がクレート・トレーニングだったので、1時間早く自由になったわしらは、みんとさんのストレス解消をすべく、神奈川県立保土ヶ谷公園に行ってみたのでした。

駐車場に車を止めてびっくり。多目的広場にはサーカスのテントのように色とりどりのテントが立ち並んでいました。

なんでもこの日は本当ならば区民まつりだったそうです。しかし、強風の為に翌日16日日曜日に順延になったとの貼り紙がしてありました。

へー(・◇・;)

特設舞台でのイベントや飲食物の屋台なども多数出るようで、とても楽しそうでしたが、もし開催中だったら駐車場に車を入れること等出来なかったと思われます。

色鮮やかなテントは区民バザールとして飲食物の屋台が出る会場のようで、いつもならみんとさんがお水を水道も流しに変身していました。

美味しい物が出るんだろうな・・・(・◇・;)

その上、足湯やふわふわミニ動物園なども設けられるらしいのです。

ふわふわというからには、ひよことかうさぎとかモルモットとかですかね。みんとさんは近寄れないにしても、眺めるだけでも可愛かろう。

でも今日来て明日も・・・と連日来るだけの根性は無いので、今年の区民まつり見物は諦めました。

順延の理由に「強風のため」とありましたが、この時公園にはそう強い風は吹いていなくてって「そうなの?」という感じでしたが、アートホールという建物の前では何張ものテントが壊れていました。

みんとさん、なぜか倒れたテントの前で君臨。

なぜ、君がほほ笑む?!(・△・;)

倒れたテントを立て直そうとする作業の方も見かけられず、本当に翌日までに準備が出来るのか心配になりました。

まぁ、まつりの準備は主催者にまかせることにして、みんとさんは“持って来い“で遊びます。

フリスビーは持って行かなかったので、紐もつけていないパピーコングを投げては拾って来させるという遊びでしたが、斜面でイレギュラーバウンドするパピーコングが手強かったようで、ノリノリでした。

|

« お留守番の翌日抵抗す | トップページ | 紅葉スモモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/42562418

この記事へのトラックバック一覧です: 区民まつりとな!?:

« お留守番の翌日抵抗す | トップページ | 紅葉スモモ »