« お散歩上手への道 | トップページ | トンビに唐揚げさらわれ・・・ず »

2011年10月 2日 (日)

海で遊ぼう

 昨日のレッスンの後、久しぶりに神奈川県立辻堂海浜公園へ行ってみました。海水浴シーズンもとっくに終わり、道もすいているだろうとの予想も大当たり。公園内の池のほとりのベンチで持って来たお弁当によるランチを済ませ、早速海の方へ行ってみました。

みんとさん、砂の感触が嬉しいらしく、ひとりでくるくる☆走り回っとりました。

海に来たからには、みんとさんお気に入りの遊びをしないではいられません。波打ち際にりどみぃが放り投げたごほうびを、波が寄せるまでに走って行って食べて来るというスリル満点の遊びです。

この、もたもたしているとごほうびが波にさらわれて行ってしまうところがみんとさんにとってもスリルがあって楽しいらしいです。

波が引いている間に食べることが出来たとしても、その場でのんびり味わっていると足元が波に洗われてしまうので、その前に波が来ない場所まで走って戻って来るのも緊張感があってごほうびの美味しさが増すらしい・・・

もぐもぐしながら戻って来る時のみんとさんの顔は、喜びと満足感にあふれています。

他にも砂を掘って遊んだり・・・

江の島をバックに流木に君臨したりと、海を満喫しとりました。

しつけ教室のお散歩レッスン、海とみんとさんには楽しい事ばかりの一日となりました。

お鼻のまわりは砂だらけ・・・帰ったらお風呂に入ろうね、みんとさん!

|

« お散歩上手への道 | トップページ | トンビに唐揚げさらわれ・・・ず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/42214747

この記事へのトラックバック一覧です: 海で遊ぼう:

« お散歩上手への道 | トップページ | トンビに唐揚げさらわれ・・・ず »