« 海で遊ぼう | トップページ | 野毛山動物園 »

2011年10月 3日 (月)

トンビに唐揚げさらわれ・・・ず

 辻堂海浜公園に行った時のこと、あやうくトンビに唐揚げを奪われるところでした。

その日は12時からしつけ教室のレッスンだったので、1時に終了後に商店街のオリジン弁当でおにぎりや唐揚げ、おひたし等を買い、海の近くで食べたら楽しかろう・・・と車を走らせたのでした。

公園の駐車場に車を入れ、池の側のベンチで早速お弁当タイム。みんとさんは、わしらの足元におりました。

以前、横浜海の公園で、サンドイッチらしき手に持っていた物をトンビに盗られた小さな女の子を見たこともあり、海の近くということでりどみぃ空を見渡したのですが、その時はカラスの1羽さえ見かけませんでした。

美味しく楽しくぱくぱく☆と食べておりましたが、じじくんが先に食べ終わり、「ちょっと池の方見て来るね」とみんとさんを連れて10数メートル離れた目の前の池の方へと行った直後でした。りどみぃが手に持っていた唐揚げとおひたしの入っている透明な使い捨て容器の開いたふた側に、いきなりどしゅっ☆っという衝撃を感じたのでした。

はうっ!なんだっ?(・◇・;)

その衝撃でおひたしのおつゆが手元に跳ねましたが、風が吹いてのことではないのは瞬時に理解していました。感覚としては上から何かが・・・ボールとかが落ちて来たような印象だったので、その対象がどこへ行ったのか反射的に目で追ったところ、空には逃げて行く1羽のトンビが見えました。

りどみぃ、ピン☆ときました。

さては唐揚げを狙ったなっ!!( ̄□ ̄;)

以前、海の近くのケンタッキーフライドチキンのお店のテラス席に「トンビに注意」の掲示があったので、トンビの狙いはすぐに解りました。やつらは唐揚げが美味しいということを知っているのです。

しかし、今回りどみぃは唐揚げを手前に、おひたしをその向こうにという配置で持っていたので、トンビはおひたしのふたを一撃するという結果になり、略奪は失敗に終わったのでした。もしトンビに唐揚げをさらわれていたら、かなり悔しかったと思われます。

貴様には渡さんっっっ!(‐"‐;)もぐもぐ

りどみぃの唐揚げを狙っていたトンビは、近くの木に停まっていましたが、りどみぃは警戒心を丸出しにして、用心深く食べ終えました。

きっと、じじくんやみんとさんが側にいる時にはどこからか身を潜めて見ていたのでしょう。りどみぃが1人きりになったと見るや襲って来るとは、恐るべしトンビの状況判断。

今後はトンビが見当たらなくても警戒して食べねば・・・と心に誓ったのでした。

|

« 海で遊ぼう | トップページ | 野毛山動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/42343856

この記事へのトラックバック一覧です: トンビに唐揚げさらわれ・・・ず:

« 海で遊ぼう | トップページ | 野毛山動物園 »