« B4サイズのシュナプー | トップページ | お留守番の翌日抵抗す »

2011年10月14日 (金)

お土産は甘栗

 りどみぃがお友達とおでかけだったので、みんとさんはお留守番でした。

朝、じじくんは出勤の身支度をし、りどみぃも出かける用意をしていたら、みんとさんが玄関から自分の首輪をくわえて持って来ました。「自分も一緒に行きたい」というアピールだと思われます。

ううっ、不憫な・・・(・_・、)

でも、連れて行くわけにはいかないので、首輪は片付け、サークルに入って貰いました。

りどみぃとお友達は、新橋、汐留、原宿、渋谷と移動し、その後は吉祥寺でショッピング。みんとさんへのお土産に、鈴一の甘栗を買いました。

りどみぃが家に帰りついたのは日が暮れそうな頃で、みんとさんと早速お散歩に出ましたが、程なくして小雨が降り始めました。それでもみんとさんはお散歩に出られたのが嬉しいらしく、濡れながらも楽しそうに歩いておりました。

お散歩から帰った後は軽く洗われ、すっかり風呂上がり気分になったのと、りどみぃが留守の間は熟睡しないので寝不足気味だったのとで、みんとさんは、すぐに眠ってしまいました。

りどみぃが帰ると喜んでくれるし、それがお土産付きだったら尚更なのですが、これは留守番ということが特別な意味を持ってしまうことにもつながるので、今後は「お土産だよ」と帰宅後すぐに食べさせたりすることはせず、りどみぃがみんとさんの見えない場所に行くことを、日常的に良くあることとイメージさせるように働きかけていこうと思っています。

|

« B4サイズのシュナプー | トップページ | お留守番の翌日抵抗す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/42531538

この記事へのトラックバック一覧です: お土産は甘栗:

« B4サイズのシュナプー | トップページ | お留守番の翌日抵抗す »