« かぼちゃカービング | トップページ | 台風ちょっと怖い »

2011年9月20日 (火)

すだちを何だと?

 今年もりどみぃの友人から箱いっぱいのすだちが届きました。

箱を開けたら、なぜかみんとさんがわくわくしているような顔をして、やけに箱のまわりをうろうろしとります。

なんであんたが喜ぶ?(・_・)

だってみんとさんはみかんなどの柑橘系の果物は食べないので、すだちを食べたいと思って喜んでいるとは思えません。

もしかして箱いっぱいのボールだと思っている?

そう、何年か前に、みんとさんはすだちをボールだと勘違いして、遊ぼうとしていたことがあったのです。

最近、公園で遊ぶ時に使っている、衝撃を与えると光るボールが緑色を帯びた黄色なので、それと間違えているのかもしれない・・・と思い、2つ並べて好きな方を選ばせてみました。

さぁ、好きな方を選びたまえ!(・◇・;)

みんとさん、迷うこと無くすだちを選択。その後、お口にぱくり☆と納めた後に顎をしゃくるようにして放り投げ、それに自分でとびかかってばく☆っとする、ひとり狩りごっこを繰り返しやっとりました。

どうやらボールに比べて小さいすだちの大きさが、みんとさんのお口に心地良いらしい・・・それがとびかかってがぶっ☆っと軽く噛むと皮のほのかな苦みや香りが立つので、みんとさんとしては反撃された様な驚きとと共に慌ててお口から出してしまう・・・と一筋縄ではいかない喜びがあるようなのです。

食べ物で遊んじゃいけないだろうということで、りどみぃがみんとさんから取り上げましたが、みんとさんは名残惜しそうでした。

結論として、みんとさんはすだちを獲物だと思っているようです。

みんとさん、違うからね・・・(・_・;)

|

« かぼちゃカービング | トップページ | 台風ちょっと怖い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/41978007

この記事へのトラックバック一覧です: すだちを何だと?:

« かぼちゃカービング | トップページ | 台風ちょっと怖い »