« ありがとうTBGクラブ | トップページ | 愛のデンタルコーン »

2011年9月 8日 (木)

猫は何を追っていたのか

 少し前のことですが、公園の池に通じる小川で、猫を見かけました。結構目立つ白い猫です。

猫は水が嫌いなのかと思っていたので、足が濡れるのも構わずに川をさかのぼるようにして行く姿に驚きました。おまけに、この猫は水の流れに乗って向こうから手前へ来る何かを凝視し、狙っているように見えました。小魚でも泳いでいて、それを捉えようとしているような雰囲気です。

みんとさんも猫の存在に気が付いて、側に行きたくてならない様子。

でも、猫のお邪魔をしたら気の毒なのと以前はマムシが目撃された場所に近いこともあり、りどみぃはみんとさんのリードを緩めません。

猫は、流れをさかのぼって、川の中を覗き込みながら移動して行きました。

結局、猫はこの後も川の流れに沿って、川の中をチェックしつつ移動して行きましたが、何を追っているのかは解りませんでした。やがて柵のある流れの方へ行ってしまったので、そっとついて行くことも出来なくなりました。

みんとさんじゃないけど、りどみぃもとっても気になる・・・

|

« ありがとうTBGクラブ | トップページ | 愛のデンタルコーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/41582185

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は何を追っていたのか:

« ありがとうTBGクラブ | トップページ | 愛のデンタルコーン »