« 鳴き止んで待ってたの | トップページ | お散歩上手への道 »

2011年9月30日 (金)

好評!おいもとかぼちゃのシフォン

 10月と言えばハロウィンを連想し、ハロウィンと言えばかぼちゃを連想する・・・ということで、かぼちゃのシフォンケーキを焼くことにしました。

以前焼いたレシピを使うつもりでしたが、今回は2個同時に焼くには、かぼちゃが足りなかったのでした。かぼちゃの量が多けりゃ良いってわけじゃないのは2倍入れた時に思い知りましたが、あまり少ないと味がするかどうか不安・・・ということで、これまた1本だけあったさつまいもを使って量を補うことにしました。

さつまいもとかぼちゃ両方入れるってことですな。(・_・)

適当な量の物を適当に作ったので撮影さえしませんでしたが、とても好評でした。じじくんは、かぼちゃだけで作ったシフォンケーキより好きだということで、いつもなら1切れしか食べないところ、何切れも食べていました。

もちろん、みんとさんや公園で分け合ったお友達わんこにも好評でした。なので、次回またさつまいもとかぼちゃの組み合わせで作ってみようと思います。その時はちゃんと使ったさつまいやかぼちゃの量も計って、レシピを記録しておきたいものです。

|

« 鳴き止んで待ってたの | トップページ | お散歩上手への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/42189538

この記事へのトラックバック一覧です: 好評!おいもとかぼちゃのシフォン:

« 鳴き止んで待ってたの | トップページ | お散歩上手への道 »