« お仕事=ビジネスバッグ | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト20 キルトライン »

2011年8月29日 (月)

美容院にて

 最近、しつけ教室のレッスン後にクレートで待つ練習をしているみんとさん、先日、トリミングの時はどうか気になってトリマーさんに聞いてみたところ、部屋に人が居れば鳴くけれど、誰もいない部屋では鳴かないとのこと・・・つまり、近くに居る人に「出して~!」と訴えて鳴いていることが解りました。

そして、美容室に行った時のこと、りどみぃは思い当たったのです。

そう言えば、美容室でみんとさんが鳴いたことって1度も無い!(・◇・;)

これは、みんとさんが美容室に居る時を撮影した物です。この場合の美容室というのは、りどみぃがヘアカットしてもらう人間用の美容室のこと。

10年以上お世話になっている美容師さんが居て、現在の住まいからは少し遠いので、ヘアカットしに行くのも半日仕事です。そこで、みんとさんも連れて行き、途中でお散歩を済ませたりすることで時間をやりくりしています。

自治体によってルールは違うようですが、このお店のあるところでは、ペットはクレートに入っていれば持ち込み可能。みんとさんも、ちゃんとルールを守っているというわけです。

りどみぃが順番待ちの椅子からシャンプー台へ移動すると、みんとさんからりどみぃの姿は見えなくなりますが、みんとさん、鳴いたりしません。その後、ヘアカットしてもらっている間も、みんとさんのクレートはりどみぃから離れているわけですが、お鼻を鳴らしたりもしませんし、「出して」とクレートをかりかり☆引っ掻くようなこともしません。

・・・待てるんじゃん。(・_・)

レッスンの時やその後の練習では待つのが嫌で鳴いてしまうみんとさん。でも、美容院では事情が解っているのか、一度も鳴いたことが無いと気が付き、かえってびっくりしてしまったことでした。

|

« お仕事=ビジネスバッグ | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト20 キルトライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/41416675

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院にて:

« お仕事=ビジネスバッグ | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト20 キルトライン »