« エイトポイント・スターのベビーキルト18 サイズ変更! | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト19 裏布 »

2011年8月10日 (水)

甘栗は命がけ

 8月10日は、みんとさんにお留守番を頼んで、りどみぃは友人とおでかけでした。汐留の日本テレビ付近で開催されている汐博(しおはく)の特設ブースをあれこれ覗いたり、近くのサラダ専門店でランチしたりと大変充実した時間を過ごしましたが、カメラを持って行かなかったので写真はありません。

どうもりどみぃは、カメラを持つべき時というのは、みんとさんが一緒の時というイメージがあるようです。今回、バッグに持ち物を入れて用意している時、「あ、明日はみんとさんは行かないからいらないな」と意識的に家に置いて行ったのですが、ブログ書く時に会場の写真が1枚も無いのもどうかと気が付きました。今度から持って行くことにしましょう。

さて、汐留から渋谷、代々木、原宿と移動したので、以前も買った渋谷ハチ公前スクランブル交差点に面した天津甘栗屋さんで、お留守番しているみんとさんへのお土産に甘栗を買いました。

お金を払っている時に、背中から強い日差しを感じ、お店の方と暑さについての話題になりましたが、壁の温度計が40℃を差していて納得。暑いはずです。でも、西陽の時の40℃なんて序の口で、店内の機械で栗を焼いている時は、45℃まで室温が上がるそうです。

ぎょええ~過酷・・・( ̄□ ̄;)

「今日は暑いのに栗が売れるから、3回も焼いたのよ」とおっしゃっていました。暑くても寒くても甘栗食べたいのは、りどみぃやみんとさんだけじゃないのね。しかし、45℃を日に3回の上、日が暮れるまでは40℃の環境にてお店番とは・・・甘栗屋さんって命がけですな!

甘栗屋のおじさんに、「熱中症にならないようにお大事にして、いつまでも元気でいてね」と心からお願いしたりどみぃでございました。

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト18 サイズ変更! | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト19 裏布 »

コメント

甘栗…鈴一を思い出します。
鈴一の跡地は、今は白いお父さん犬のボードが立ってます。シャッターの前でお座りしている、みんとさんの方が断然可愛いです!happy01

投稿: しろ | 2011年8月27日 (土) 15時06分

鈴一の甘栗・・・ううっ食べたいbearing

鈴一の跡地は、白いお父さん犬のボードですか!
そう言えば、最近行ってないので現状を知りませんでした。
如何にイセザキモールや有隣堂と甘栗食べたい魂が結びついていたのか実感です。book

みんとを「断然可愛い」と褒めていただきましてありがとうございます。(きゃ~う・れ・し~heart02
みんとさんを白いお父さん犬のボードの隣におすわりさせて記念撮影させてもらいたい気もするので、涼しい日もある今日この頃、その内みんとさんと行けたらなぁと思います。camera

投稿: りどみぃ | 2011年8月29日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/41198248

この記事へのトラックバック一覧です: 甘栗は命がけ:

« エイトポイント・スターのベビーキルト18 サイズ変更! | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト19 裏布 »