« エイトポイント・スターのベビーキルト15 セッティング完了 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト16 ブロックの大きさチェック »

2011年8月 2日 (火)

楽したセミ?

 昨日、8月1日は、曇り空が続いていたので気温が高くなり過ぎず、久しぶりにちょっと遠くの丘の上の公園まで行ってみました。


今日も貸切状態

この公園に行くにはバスや車を利用することが難しいので(利用しやすいバス路線に面していないとか、駐車場が無いとかで)商店街や住宅街を延々と自力で歩いて行かなくてはなりません。それだけに運動にはなるのですが、工程全部の路面がアスファルトなので、みんとさんを歩かせるには厳し過ぎるのです。

公園に到着してみたら、すっかり草が伸びていました。みんとさんのお腹に届く程です。

それでも全体的に同じような丈で伸びているので、リードが引っ掛かることも無く、みんとさんもぴょんこぴょん☆跳ねるように走るリズムが取りやすいらしく、楽しくフリスビーで遊ぶことが出来ました。

お水を飲んで休憩中に、みんとさんが草の間に何かを発見。

なんとセミの抜け殻です。

別の公園では、土にぽこっ☆ぽこっ☆っと穴があいているタイプのセミの幼虫が出たらしき形跡を見かけることが多いのですが、この公園では草の間の下の地面から出て来ているのかしらん?

木に登るまでもなく、この程度の丈の草で羽化しちゃったんでしょうかねぇ・・・

天敵に発見される心配がなければ、それも楽よね。(・_・)

曇り空の下、久しぶりにいっぱい走ったみんとさんと、小さな発見をした日でございました。

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト15 セッティング完了 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト16 ブロックの大きさチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/41069495

この記事へのトラックバック一覧です: 楽したセミ?:

« エイトポイント・スターのベビーキルト15 セッティング完了 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト16 ブロックの大きさチェック »