« 夕方から海の近くへ | トップページ | 一緒に”バック” »

2011年7月12日 (火)

みんとの提案

 なんか、みんとさんからのご提案のようです。

ぶたのぬいぐるみを投げて拾って来る“持って来い“で遊ぶか、スモーク風味をつけた豚の皮を細くロール状に丸めた骨ガム(我が家での通称はホネホネ)にチーズを塗ってくれるか、どちらでも好きな方を選んでちょーだい☆って感じらしいです。

えーっと・・・(・△・;)

どちらも、控えめな表現ですが、みんとさんから要求されているのと同じ意味を持ってしまうので(”おやつちょうだい”と“遊ぼう”)、どちらも応じることは出来ないのでした。

で、苦肉の策として、ホネホネを「ちょうだい」と言ってみんとさんから受け取り、他の部屋に向かって投げて「持って来い!」と、”ホネホネを持って来い“をしてから、持って来たホネホネにチーズを塗ってあげたのでした。

これなら、“ぶたで遊ぼう”にも”ホネホネにチーズ塗って“にも直接応えた事にはならないのではなかろうか?

だって結果的にホネホネにチーズを塗ってはやりましたが、それは“持って来い“で持って来たことに対するごほうびですからね!

|

« 夕方から海の近くへ | トップページ | 一緒に”バック” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40780249

この記事へのトラックバック一覧です: みんとの提案:

« 夕方から海の近くへ | トップページ | 一緒に”バック” »