« エイトポイント・スターのベビーキルト13 ラティスの裁断と印付け | トップページ | ”おいで”と“持って来い“ »

2011年7月29日 (金)

笑って待てます

 調剤薬局に行く用があったので、お散歩の前に寄りました。みんとさんには、薬局前で待ってて貰います。

薬局のガラスの自動ドア部分は日除けの為のブラインドがかけてあって中が見えない状態になっていたので、りどみぃが入って行くのを見ていたみんとさんは、ずっとそのドアの方を見ています。次にまたドアが開いてりどみぃが出て来るのを待っていると思われます。

ドアの横のガラス窓をこつこつ☆指で叩いてからみんとさんに手を振ると、りどみぃがそこにいるのが確認出来たようでした。

みんとさん、それからはドアの方ではなくてガラス越しのりどみぃを見ておりました。通路を挟んで数メートルしか離れていないせいもありますが、ガラス越しにりどみぃの姿が見えているので安心感が得られるらしい・・・1度も鳴いたりお鼻を鳴らしたりする事はありませんでした。

近くのスーパーマーケットに買い物に行く人がたくさん通る場所なので、子供達や優しそうで犬好きな人が声をかけてくれるのが嬉しくてたまらないらしいです。終始ご機嫌で、待つことが苦ではなかったみんとさん。しつけ教室の後の練習でも、こんなふうな精神状態で待てると良いのにね~

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト13 ラティスの裁断と印付け | トップページ | ”おいで”と“持って来い“ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/41069405

この記事へのトラックバック一覧です: 笑って待てます:

« エイトポイント・スターのベビーキルト13 ラティスの裁断と印付け | トップページ | ”おいで”と“持って来い“ »