« 黄昏の保土ヶ谷公園 | トップページ | ひまわりと背比べ »

2011年7月25日 (月)

期待と不安で見極める

りどみぃをじーっと見つめるみんとさん・・・

視線が痛いわ~(-_-;)

これは22日の朝のみんとさん。

その日、りどみぃは用があってりどみぃ父母の家まで出かけなくてはならなかったのですが、家を出る直前までみんとさんを一緒に連れて行くか行かないか迷っていました。その迷いが、りどみぃの行動の端々に出ていて、みんとさんとしても、自分が留守番なのか一緒に行けるのかをなんとか見極めようとしとるわけです。

連れて行こうと思った時、いつも置いてある場所からキャリーバッグを出して来たので、みんとさんは自主的にその隣に待機しているのですが、一緒に行く割には首輪も保冷剤入れ付きのバンダナもされないので、行くという確信も持てない模様。

りどみぃ自身の身支度が整った時、テレビのデータ放送などで気温をチェックしてみましたが、午前9時過ぎの街の気温はかなり高くなりそうだったので、みんとさんには留守番をして貰うことにしました。

みんとさん、「”ハウス”」と命じられて自分は留守番だと悟った時、ちょっとがっかりしていました。

期待させてごめんね。でも、外があまりにも晴れているので、みんとさんが熱中症になると大変だからなんだよ。今年は電車内の冷房も節電対策の為に抑えられているし、お昼には終わる用事だから、すぐに帰るからね~

|

« 黄昏の保土ヶ谷公園 | トップページ | ひまわりと背比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40976350

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と不安で見極める:

« 黄昏の保土ヶ谷公園 | トップページ | ひまわりと背比べ »