« おうちでクレート | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト11 »

2011年7月19日 (火)

失くしたひまわり

 梅雨時はてるてる坊主(てるこ)を着けていたみんとさん、梅雨明けからは、昨年も着けていたアイスコーヒーのチャームに替えていました。


ねずみのぬいぐるみを野ねずみに見立てて狩るみんとさん


ストロー付きのドトールコーヒーのチャーム

7月も半ば過ぎたので、先日、釜利谷市民の森に行く時にひまわりのチャームに着け替えて出かけたのですが、どうやらどこかで落としてしまったようです。どこで失くしたのか知りたくて、当日撮った写真を詳しく見てみたら、落としたのは釜利谷市民の森の中、それも帰り道だったようです。

こうして市民の森の遊歩道を歩いている時はちゃんとあるのに、森の入口付近に戻った時には、もうありません。

きっとマムシが出た時にみんとさんを抱き上げたりしたので、そんなこんなの内に落としてしまったのだと思います。首輪のDカン部分には、ひまわりのチャームに使っていたカニカンのみが残っていましたので、カニカンとひまわりとの間の丸カンが取れてしまったのだろうと思います。

試行錯誤で手作りしたフェルトのひまわり・・・みんとさんに似合っていたので残念ですが、作ろうと思えばまた作れる気もするので諦めることにします。

拾いに行くには遠過ぎるしね・・・(・_・、)

釜利谷市民のみなさん、ごめんなさい。森にゴミ捨てちゃったのと同じ事になってしまったのをおゆるし下さい。

|

« おうちでクレート | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40877874

この記事へのトラックバック一覧です: 失くしたひまわり:

« おうちでクレート | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト11 »