« わんこのグレープフルーツ・シフォンケーキ | トップページ | 釜利谷市民の森に行ったけど »

2011年7月 8日 (金)

涼感!遮光カーテン

 エイトポイント・スターのベビーキルトの制作は地道に進んでいます。

ピンクのパターンの分量の確認も済んだので、残りの分のスターになるプリント生地を印付けして裁ちました。これを全部縫い終われば、パターン部分は終了です。

作業中は、ミシンの前に座り直したり、アイロンのスチーム用に水を汲みに行ったりと何度となく立ち上がるので、みんとさんが足元に寝ているとイチイチ踏まないように気を遣わなくてはならないので、はっきり言って邪魔です。

マットで寝ればいいのに・・・(‐"‐;)

部屋の壁際には、みんとさんの居る場所を作ってあるのに、りどみぃの足元やオカメインコのぴこちゃんの鳥かごの前等で寝ていることが多いのです。

特に、夜の間にぴこちゃんの鳥かごにかけてある遮光カーテンを、朝取り敢えずかごからはがしてその辺の床に置いておいたりすると、みんとさんがいそいそと「これこれ~(*^^*)」とばかりに上にのって寝ようとします。

この遮光カーテンは、インテリア用品店から生地見本用だった物をいただいたので素材は不明ですが、どうやらひんやり☆するらしいのです。そう、涼感敷きパットのように。

そこで、みんとさんのマットの上に遮光カーテンを置いてみると、そこから動かなくなりました。

わんこ用の涼感マットなども市販されていますが、みんとさんは、この生地がくしゃくしゃっっとなった感じがお好みらしいので、市販品のマットでは平ら過ぎるかもしれません。いっそのこと、みんとさんの為に遮光カーテンを買ってやろうかと思った、暑い日の午後でした。

|

« わんこのグレープフルーツ・シフォンケーキ | トップページ | 釜利谷市民の森に行ったけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40750008

この記事へのトラックバック一覧です: 涼感!遮光カーテン:

« わんこのグレープフルーツ・シフォンケーキ | トップページ | 釜利谷市民の森に行ったけど »