« エイトポイント・スターのベビーキルト11 | トップページ | 銀杏ごろごろ »

2011年7月21日 (木)

おねだりし過ぎ猫

 今日は、台風後だからお散歩が涼しくて楽でした。ハーブガーデンのラベンダーの盛りは過ぎて、近くを通る度に良い香りだったのもお終いです。

そうそう、このラベンダー横の小道を通りかかった時、ここで会った”おねだりし過ぎ”な猫を思い出しました。

ここのラベンダーが咲き始めた時、柵の向こうからみゃあみゃあ鳴きながらおねだりする猫がいて、りどみぃとしてはほうほうの態で逃げ出した為、改めてみんとさんとラベンダーを並べて撮りたいと思っていました。そこで日を改めて1週間以上も経ってから同じ場所に行ってみたのですが、今回もみんとさんをラベンダーの近くにおすわりさせたら、前回同様に猫が登場するじゃありませんか!

ひええええ~っ(^▽^;)

ここの猫は、人間を見ると「ごはんちょうだい。遊んでくれる?」と積極的に自分から働きかけて来るようです。前回もみゃあみゃあおねだりされても耐えたりどみぃ、今回も気が付かないふりをしていました。

と・・・りどみぃに働きかけても無駄だと思ったらしく、すたすたと移動するのがファインダー越しに見えました。

諦めたのかとほっとしましたが、さにあらず。この猫はりどみぃが近くに置いた手荷物のトートバッグに頭を突っ込もうとしたのです。

えーっ?!( ̄□ ̄;)

りどみぃが驚いて大きな声を出したので、猫は動きを止めました。実はそのトートバッグにはグレープフルーツ味のシフォンケーキが入っていたのです。シフォンケーキは切り分けてから密閉容器に入れてあったので、辺りに美味しそうな匂いがしたわけではありません。トートバッグという形を見て中から食べ物が出て来るという連想をしたのではないかと思います。

あんまり積極的におねだりされると困ってしまいます。結局、この時もラベンダー前のみんとさんの撮影はそこそこに、その場を離れました。

この猫、家に帰ってから写真で確認したら、先日みゃあみゃあ鳴いておねだりしていた猫とは別の猫なのです。色も体格も違うように感じてはいましたが、全く別猫でした。

ラベンダーの近くはおねだり猫ばっかりだなっ(‐"‐;)

撮影しようとするとおねだり猫が出て来るという妙な法則があるのか、あまりにおねだりし過ぎる猫の存在に気圧され、しばらくこの小道を通るのをやめようと思いました。

今年の”ラベンダーとみんと“の撮影は諦めた方が良さそうです。

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト11 | トップページ | 銀杏ごろごろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40945407

この記事へのトラックバック一覧です: おねだりし過ぎ猫:

« エイトポイント・スターのベビーキルト11 | トップページ | 銀杏ごろごろ »