« 日曜日のレッスン | トップページ | みんとの提案 »

2011年7月11日 (月)

夕方から海の近くへ

 9日の釜利谷市民の森から横浜海の公園へ移動した後のことを、一応書いておこうと思います。

車を横浜海の公園の柴口駐車場に入れて、公園内の海沿いの遊歩道を八景島の方へ移動しつつお散歩。

砂浜はちょうどこの日から海開きされて海水浴場となっており、ペット立入禁止となっていました。

日が長いので5時過ぎていても日差しは強めでしたが、海風が吹くので過ごしやすかったです。

八景島に渡った後は島内を散策しましたが、島の中心部以外の海に近い方はかっちり☆舗装された遊歩道と街路樹があちこちにある程度なので、海の公園に居た時よりも暑さを感じました。みんとさんも照り返しが辛かったでしょう。

ショッピングモールのベイマーケットC棟とB棟の間の池には、フラミンゴやペリカン、カルガモの親子がいました。

みんとさん、渡り廊下と池とを隔てている柵の間からお鼻を突き出してふんふん☆と鳥達の匂いを嗅いだ後、小さいカルガモなら獲れると思ったのか、真剣に眺めておりました。

海沿いのウッドデッキ(ベイマーケットB棟近く)に出たら、舗装された地面よりもみんとさんの足にも優しいようで(棘には気をつけなくてはなりませんが)、楽しく歩いている内に、どんどん夕暮れになって行きました。

この日は、みんとさんの光る首輪等持っていなかったので、日が暮れてしまう前に引き上げることにして、海の公園方面へ戻ることに。

八景島の入口前のメリーゴーランドには、既に灯りが点っていました。

日が長いのと木がたくさんある公園とは違って視界が開けているので、7時近くになってもこの明るさです。涼しくなってからたっぷりお散歩出来たので、みんとさんも大満足。

海でのお散歩なら、夕方から出かけるのもアリだと知ったわしらなのでした。

|

« 日曜日のレッスン | トップページ | みんとの提案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40780252

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方から海の近くへ:

« 日曜日のレッスン | トップページ | みんとの提案 »