« 察してますか | トップページ | 替え保冷剤を持って行けば »

2011年7月 3日 (日)

猫のおねだり

 公園のラベンダーが咲き始めたので、みんとさんをその前に座らせてスナップ写真を撮ることに。そしたら、みんとさんを”おすわり”させた白い柵の下から、猫がみゃあみゃあ鳴きながら出て来るじゃありませんか!

猫は明らかにりどみぃに何か訴えています。キャットフードをくれる人と間違えているのかもしれません。

あたしゃ違うよっ(・△・;)

お腹が空いているのかもしれませんが、毎日キャットフードを振る舞いに来る人たちが夏場は何時頃に来るものやらりどみぃには不明。公園の他の場所で見かけた猫達が日陰でごろごろしていたのを見かけましたが、特に腹ペコには見えませんでした。

まだ若い猫のようなので、仲間がごはんを貰ってる時に割り込めず、食べ損ねたのかしらん? でも、そういう子が出ないように、キャットフードを振る舞いに来ている人達は均等に分配しているみたいだけど・・・

その猫はずーっとりどみぃとみんとさんの近くでおねだりっぽくみゃあみゃあ鳴くので、一瞬みんとさん用に持ち歩いているごほうび入れから、猫でも食べられそうなささみ等をやろうかと思いました。

が・・・1回でも与えてしまったら、りどみぃの姿を見かける度にこうやっておねだりに出て来るかもしれません。それはとっても可愛いかもしれないけれど、餌だけやって避妊手術や里親探しは全くしない無責任な人の仲間入りをしてしまうことになります。

まだ時間早いからっ!ごはんくれる人、これから来るかもしれないから!私は何もあげられないです!!(・◇・;)

りどみぃ、みんとさんを急きたててその場を離れました。ラベンダー&みんとさんのスナップは、別の機会に撮る事に。

公園に暮らす野生の猫とも思えぬおねだりに、尻尾を巻いて逃げたわしらなのでした。

|

« 察してますか | トップページ | 替え保冷剤を持って行けば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40663330

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のおねだり:

« 察してますか | トップページ | 替え保冷剤を持って行けば »