« 白百合 | トップページ | アジサイあれこれ »

2011年6月15日 (水)

こ~い鯉

 公園の遊歩道を歩いていたら、ホタルブクロがたくさん咲いていました。本当の蛍が飛び始めるよりずっと早く咲くんですね。

釣鐘型の花は、スズランの花のように1枝にいくつもの花が並んでいて仲良しっぽくてラブリー♪

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんには、白百合だろうがホタルブクロだろうが、花なんてどうでもいいようです。

みんとさんが興味があるのは池の鯉とか動く生き物。

こんな風にみんとさんが熱心に池を覗き込んでいると、りどみぃはつい

みんとさん、落ちないでよ!鯉は獲れないよ!(・◇・;)

などと声をかけてしまいますが、そんな時、みんとさんは振り向いて「でへへ。解ってますよぉ」っとテレ笑いの様な顔を見せます。

でも、もし声もかけずに放っておいたらどうなるんでしょう・・・?

名残惜しさのあまり、池の深さも考えずに1歩踏み出して池に落ちそうな気がする・・・おそろしい~!


今日ものんびりしているアオサギ

池に落ちたみんとさんは泳げるのか?!

いざという時、りどみぃは、この池に飛び込んでまでみんとさんを助けることが出来るのかっ?!

あれこれ考えている内に、なんとなく池から遠ざかってしまう、小心者の飼い主でございました。

|

« 白百合 | トップページ | アジサイあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40424639

この記事へのトラックバック一覧です: こ~い鯉:

« 白百合 | トップページ | アジサイあれこれ »