« お留守番の後だから | トップページ | 脱走ダックス物語 »

2011年6月30日 (木)

タイサンボク見えた?

 今日も空模様が怪しいなぁ・・・と思ってみんとさんと出かけた里山の公園で空を見上げたら、手前にあるタイサンボクの木が目に入りました。ところどころ、白い部分が見えて、どうやら花の季節を迎えているようです。

りどみぃは、タイサンボクの花を見る度、その花の大きさと花弁の白さに感じ入ってしまいます。1つの花だけでも豪華なのに、高い木のあちこちに惜しみなく花が咲くので、なんだか嬉しくなってしまうのです。

しかし、高い所に咲くので、みんとさんには見えません。

下の方の枝に咲いている花が無いかな・・・と探したら、まだつぼみのがありました。一番下の枝でもりどみぃの頭の上にあるので、腕を伸ばしてぱちり☆

明日晴れたら開くのかしら?

タイサンボクが大きく開いているところもちょっと見たいりどみぃですが、みんとさんには、ずっと上の方にあるタイサンボクの花よりも、公園のサツマイモ畑の縁どりに種蒔かれたひまわりの成長の方が気になるらしいのでした。

|

« お留守番の後だから | トップページ | 脱走ダックス物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40614940

この記事へのトラックバック一覧です: タイサンボク見えた?:

« お留守番の後だから | トップページ | 脱走ダックス物語 »