« 頑固な先読みわんこ | トップページ | 滝ノ川あじさいロードふたたび »

2011年6月27日 (月)

エイトポイント・スターのベビーキルト9 ピンクの分量

 ボーダー&ラティスにはピンクのギンガムチェックの生地を使うつもりなので、全体としての印象を見る為に作業台の上に大きく広げ、今現在出来上がっている14ブロック分のピンクの生地を使ったエイトポイント・スターを並べてみました。

全体としてのピンクの量と所々に配置するつもりの黄色や青の生地とのバランスを見る為なので、並べ方はまったくの適当です。

どうでしょうか?

全体的に可愛い雰囲気のベビーキルトが出来そうな予感で一安心しましたが、りどみぃの抱いていたイメージとしては、黄色系が多過ぎるように感じました。特にオレンジ色の花の布の印象が強過ぎて、ピンクの布より目立ってしまっているように見えました。

大好きな生地なのですが、今回は使わないことにしました。イメージはあくまでもピンク系なのです。

手持ちのピンク系の生地の中から、他のブロックとも合う生地をチョイス。置いてみたら良い感じでした。

だいぶ黄色が多めに見えたイメージが薄らいだように思います。

これで25ブロック分のスター部分に使う生地が全て決定となり、残り11ブロック分の印付け&裁断という作業を一気に進めることにいたしましょう~

可愛いの作るわよぉ~\(^^@)/

|

« 頑固な先読みわんこ | トップページ | 滝ノ川あじさいロードふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40585555

この記事へのトラックバック一覧です: エイトポイント・スターのベビーキルト9 ピンクの分量:

« 頑固な先読みわんこ | トップページ | 滝ノ川あじさいロードふたたび »