« 遠足はほどほど | トップページ | 胸やけ?それとも大腸炎? »

2011年6月 5日 (日)

みんとの扇風機

 暑い日、日向に車を駐車しておかなくてはならないこともあり、用事を終えて戻った時には、車内はかなり高温になっています。ドアを開けて換気を行い、エンジンをかけたら冷房を利かせることで車内の環境を整えています。

みんとさんと出かける時は、保冷剤の用意をしたり、冷たい缶飲料を買って保冷剤代わりにすることで、涼を取らせることにしていますが、今年、ミニ扇風機を買いました。車内の空気を回して、みんとさんも早く涼しくなれば良いな・・・ということで。

これは、単1乾電池2個で動くコードレスのミニ扇風機で、これを運転席と助手席の間に置いて後に向けて運転することによって、前面パネルのエアコン吹き出し口からの冷気を後部座席に設置したメッシュクレートのみんとさんへ効率良く届けられるのです。

単1乾電池そのものではなくて、単3充電池(エネループ)をスペーサー(単1サイズにする為のプラスチックのケース)に入れて使っていますが、ちゃんとパワフルに動いています。

【デスクまわりで使用できる】 ポータブルファン ブレッザ BA-3 Kitchen 【デスクまわりで使用できる】 ポータブルファン ブレッザ BA-3

販売元:高敏
発売日:2011/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

安い割に効果があったので、買って良かったと思ったアイテムなのでした。

|

« 遠足はほどほど | トップページ | 胸やけ?それとも大腸炎? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40275015

この記事へのトラックバック一覧です: みんとの扇風機:

« 遠足はほどほど | トップページ | 胸やけ?それとも大腸炎? »