« 暑い時に寝るには | トップページ | 背後を山鳩が »

2011年6月 1日 (水)

わざとじゃないよね?

 みんとさん、もしかしてわざと?(・△・;)

りどみぃ、思わずみんとさんの顔を見て聞いてしまいました。だって、わざとだったら大変な事だから・・・

何のことやら解らんようないたいけな顔をして見上げるみんとさん・・・これは本当に無垢な表情なのか?それともとぼけた演技なのか?

わざとじゃないよ・・・ね・・・(・◇・;)

りどみぃとしてはそう信じたいのですが、真実を見極めなくてはなりません。だって一大事なのです、みんとさんがりどみぃの左脚におしっこをひっかけたんですから!

この事件、家を出て少ししてから通りかかった公園の水道の近くで起こりました。

家を出る時にペットボトルにお水を汲み忘れたので(おしっこを洗い流す為に持ち歩いている水)、通りがかった公園の水道で汲ませて貰うことにして、りどみぃが水道の蛇口をひねってお水を汲んでいた時、みんとさんがその足元でふんふん匂いを嗅いでいたかと思うと、片足をさっっと上げて(みんとさんは女の子ですが)しー・・・

放物線を描いたみんとさんのおしっこは、りどみぃのジーンズの裾近い場所にしみ込みました。

お水を汲む時、りどみぃはAの位置に立って水道の横から汲んでいたので、少し後のBの位置に居たみんとさんの姿はほとんど水道の立ち上がりの石に隠れて見えていませんでした。

「わざとか?」と思うのは、最近りどみぃがみんとさんにはきっぱりした態度で接しているので、その主導権争いの中でみんとさんが不満を表明したということもあり得るからです。(りどみぃとしては、もう何年も前から自分が主導権を握っていると考えていたけれど、みんとさんの身勝手さはそうではなかった証明なので)

まさか・・・うちの子に限って・・・(・◇・;)

と、みんとさんのことを信じたい気持ちが強かったので、そのままお散歩に行ってしまいました。着替えて出直すと日が暮れそうだったから・・・でも、普通なら着替えに帰りますかね?

大きな公園まで行ってのお散歩では、みんとさんに反抗的な態度は微塵も見られなかったので、やっぱり偶然かかっちゃったというだけの事のようです。

しかし、結果的にりどみぃの左脚はみんとさんのおしっこの匂いを漂わせ続けた事となり、お散歩で会ったよそのわんこ達がやたらに匂いを嗅ぎに来るので、かけちー(他の犬のしたおしっこの上に自分のおしっこをかけることを個人的にこう呼んでおります)をされやしないかとヒヤヒヤしておりました。

|

« 暑い時に寝るには | トップページ | 背後を山鳩が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40274979

この記事へのトラックバック一覧です: わざとじゃないよね?:

« 暑い時に寝るには | トップページ | 背後を山鳩が »