« 3代目、よろしく! | トップページ | お勉強の場所 »

2011年6月24日 (金)

涼感1番乗り

 今年、節電しなきゃならなくなる前から、ひんやり感のある敷きパットを買おうと思っていました。去年の夏は寝苦しくて、少しでも眠れそうな場所を求めて部屋から部屋へと夜中に移動していたりしたもので・・・

あんなに寝苦しいと昼間も寝不足で目が回っちゃう!(@ @)

そこで、まだ梅雨時で肌寒いような日がある6月でも、通信販売のカタログに出ていた何種類かを見比べて、ある涼感敷きパットを選んで注文してみました。

数ある製品の中からりどみぃが求めていたのは、生地がひんやりとした涼感を持ち、吸湿した汗などは早く発散させてくれる等で使用感がさっぱりとした物。また、家で気軽に洗濯出来るのも大事なポイントでした。

それらを全て満たしたのは、”ペアクール(R)SP*1素材使用涼感敷きパット”なる物。2,880円(税込)でございました。

*1 

ペアクールというのは、旭化成せんいの開発した繊維で、ベンベルグ(接触冷感性に優れている)と極細・超マルチのポリエステルを特殊複合した、高いクーリング性能を持つ繊維のブランド名です。
ベンベルグは、同社のコットンから作る再生セルロース繊維のブランド名で、りどみぃは、服の裏地などに使われていることもある光沢のある薄手のひんやりした生地として見たことがあります。

その敷きパットが届いたこの日はかなり暑い晴れた日だったので、りどみぃはいそいそと梱包を解き、

今日から涼しく眠れるぞ~\(^^@)/

と喜びつつ、一緒に買った涼感枕カバーの包装を取り除いておりました。

と・・・みんとさんがちゃっかり☆と涼感マットにのってリラックスしているじゃありませんか!

みんとさん的には、「寝心地の良さそうな物が来たぞ」とりどみぃが包装から出して床の上に置いた涼感マットを見とがめ、早速お試しになったらしい・・・そして、上に乗ってみたらひんやり☆と快適なので、即その上でお昼寝することに決め、リラックスした・・・と。なんという早業。

返してよぉぉぉぉぉ~(T▽T)

新品の涼感マットを、なんと1番にみんとさんに使われてしまったショックも冷めやらぬ内「どいて」と言ったら、「はーい」とばかりに結構素直にどいてくれました。涼感マットはみんとさんのお腹の熱を吸収して温まっていましたが、すぐにひんやり感を取り戻し、期せずしてその優れた性能を証明してくれたのでした。買って良かった♪

|

« 3代目、よろしく! | トップページ | お勉強の場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40562243

この記事へのトラックバック一覧です: 涼感1番乗り:

« 3代目、よろしく! | トップページ | お勉強の場所 »