« なかなか日が暮れない公園 | トップページ | ちょっと前進そして後退 »

2011年6月 9日 (木)

花が次々

 お天気が良いと公園の花が次々に咲いて行きます。ついこの間まで緑一色だったヒペリカム・ヒデコートも黄色い花がいっぱい。

これから咲くつぼみもいっぱいですが、既に満開を過ぎてしぼんだ花ガラも。もう少しすると落ちた花で木の下が散らかってしまいます。今の内にみんとさんとヒペリカム・ヒデコートの記念撮影をぱちり。

こういう階段での撮影の場合、みんとさんに階段を指さして「みんとさん、上がって」とか「見て来て」と言うだけでとんとん段を上がってくれるので楽です。おすわりしてもらいたい段にみんとさんが乗ったら、「”待て”」とか「”おすわり”」と言うだけで、こうしてポーズになるのでした。

少し行くと、ピンクのきれいな花がいっぱい咲いていました。これは、マツバボタン?

これも次々に花が咲きますが、花の数がたくさん咲いている時は迫力です。大きなピンクのハートみたい♪

お花が喜ぶ良いお天気だとみんとさんにはちょっと暑い・・・いっぱい歩いて少し“持って来い“をして遊んだだけで、すぐに自主的に休憩していました。

みんとさん、家に帰ったらお腹洗うからね!(・△・;)

クールダウンしつつも遊びたいみんとさん、いっぱい走ってから家に帰りました。

|

« なかなか日が暮れない公園 | トップページ | ちょっと前進そして後退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40391310

この記事へのトラックバック一覧です: 花が次々:

« なかなか日が暮れない公園 | トップページ | ちょっと前進そして後退 »