« エイトポイント・スターのベビーキルト8 出来上がったブロック | トップページ | 白百合 »

2011年6月13日 (月)

危険な芝生

 公園では芝生が養生中・・・

この四角く土が見えてる場所に芝生シートを植えて、根付くまで立入禁止となっております。

でもね、りどみぃ、ここが芝生で青々としても、その内やっぱり同じようになると思うのです。なぜなら、この公園ではウォーキングをしている人がたくさんいて、ここもコースにして通過なさる方が多いのですが、その方々はりどみぃが撮影したエントランスから入って、右奥へ抜けて行くのです。(逆回りの方も同様)

エントランスから左の方へ敷石が敷かれていて、それは左奥で大きく90度近く右方向へ曲がりベンチの前を通るべく並んでいるのですが、右奥へ抜けて行くという目標があると、敷石を踏んで行くのは遠回りに感じるようで、皆様ショートカットなさいますの。

だから、きっとまた同じように土が見えるようになっちゃうと思う・・・(・_・)

いっそ、エントランスからベンチ方向に敷石を敷いた方が芝生を守れるのではなかろうか?

なんて思いながら見ていたら、みんとさんの背後のテープの文言が目に入りました。

”きけん立入禁止”とな。

・・・立入禁止は解るけど、”きけん”じゃないだろう!それともきけんな芝生なのかっっ?!(・◇・;)

とか1人で突っ込みを入れてみたりして・・・”きけん”じゃなくなる日が待ち遠しい、みんとさんとりどみぃでございました。

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト8 出来上がったブロック | トップページ | 白百合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40391374

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な芝生:

« エイトポイント・スターのベビーキルト8 出来上がったブロック | トップページ | 白百合 »