« エイトポイント・スターのベビーキルト9 ピンクの分量 | トップページ | お留守番の後だから »

2011年6月28日 (火)

滝ノ川あじさいロードふたたび

 花の時期には少し遅くなってしまいましたが、今年も滝ノ川あじさいロードを訪れることが出来ました。

実際に行ったのは、25日のレッスン後です。

昨年、とてもきれいだったので是非また見たかったのですが、今年は何かと用事があって時間が作れず、ほとんど諦めていました。最近、とても暑い日が続き、みんとさんを伴うには厳しいと思っていましたが、この日は空が曇って来て凌ぎやすい気温になり、行ってみることになったのでした。

前回は、とても近い場所にあるコインパーキングに駐車出来たのですが、生憎と今回は満車で、以前はあった別のコインパーキングも廃止されていた為、三ツ沢公園の第3駐車場(有料。2時間300円 以降20分:50円)に駐車するつもりで向かったところ、戦没者慰霊塔の前のスペース(普段は慰霊に訪れる方の為の駐車スペースなのか?)が臨時駐車場(1日1回500円前払い)に吸い込まれるように入れてしまいました。

この臨時駐車場は、ニッパツ三ツ沢球技場で試合がある日等に運営されるらしいです。わしらがあじさいロードへ向かっていたら、地下鉄駅から歩いて来たらしき男性に、「ニッパツ球技場ってどこですか?ラグビーの試合とかをするところで・・・」と道を聞かれたので、この日はラグビーの試合が開催されていたのかもしれません。

三ツ沢公園の臨時駐車場は坂の上にあるので、あじさいロードに向かう時は下り坂のみだったので楽々でしたが、観賞後に車に戻る時には上り坂がどこまでも続く様相で、途中で一息入れたくなりました。

みんとさんは、バンダナに入れる替えの保冷剤を持って行ったので、レッスン後に交換してやったのと、曇り空となってどんどん涼しくなって行くのとで、暑さに辛そうな様子も無く楽しそうでした。

今年も、遊歩道途中にある野菜の即売所に寄り、あれやこれやと買いました。バジル、キャベツ、ニンジン、インゲンどれも100円。

帰宅後に早速バジルを使ってパスタを作って食べましたが、香りが良くてとても美味しかったです。

あじさいの花の盛りは逃してしまいましたが、手ぶらでは帰って来ないわしらなのでした。

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト9 ピンクの分量 | トップページ | お留守番の後だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40597371

この記事へのトラックバック一覧です: 滝ノ川あじさいロードふたたび:

« エイトポイント・スターのベビーキルト9 ピンクの分量 | トップページ | お留守番の後だから »